ZX-6R慣らしツーリングとオイル交換

2019年11月5日

10/27は嫁子供達だけでお出かけしとりましたので、私はソロで距離稼ぎツーリングに行ってきました。

あいにくの曇り模様でたまに雨の降るコンディション。あまり止まることもなく見どころもない普通に走っただけツーリングでした。

行きはサクッと高速道路で米原まで行き、そこから湖岸道路を目指して適当に。

湖岸を海津大崎方面に向けて走り、道の駅 マキノ追坂峠で小休止。

そこからは雨がパラついていることもあり、ノンストップで朽木方面に走り帰宅となりました。

写真1枚のみ、マジで走っただけでした。

ZX-6R一ヶ月点検と冴速オイル交換

ZX-6Rを購入した久保村モーターさんがKAWASAKI PLAZAをオープンされたので、ご挨拶を兼ねて一ヶ月点検とオイル交換をしてきました。
私の車両は久保村モーター購入ですので、メンテナンスはいつも通り久保村モーターさんの工場で行います。

一緒に黒のZX-6Rを購入したツーリング仲間の若旦那は冴強をチョイスしたそうなので、比較できるように私は冴速をチョイス。もともと、これから冬場に突入ということで、オイル粘度が10W-50の冴強よりは、10W-40の冴速が良いと考えていたのでGOODでした。

おー!ほんまに緑(笑)
まさしくプレデターの血やん!なんやったらクーラントと間違えそうな色味。
バイクの色とも合っていてGOOD!誰もこんなんみーひんけど・・・。

普段は自分でオイル交換するのですが、初めての大型バイクと言うことと、オイルフィルターがかなり面倒な位置にあるので、今回は様子見ということでお願いしました。
次回は自分で交換してみますよ。

開店記念アンケートに答えて

粗品ゲット(笑

おせんべいでした。
KawasakiPLAZAの焼印入り。レーザー加工かな?なわけないか

さらにバイク購入記念で8耐優勝記念Tシャツもゲット

子供に取られたけど(笑

Bike,diaryZX-6R

Posted by mogu