LocalGarageCulture(LGC)とAELLAライコランドイベント

2019年11月21日

11月3日に滋賀県の東近江市八日市の本町商店街で開催されたローカルガレージカルチャー2020へ遊びに行ってきた。
以前に初開催の時に行ったきりなので、かなり久しぶりでしたが初開催のときよりはるかに内容が濃くなっていました!イベントとしてコレを確立されたのは凄いことですね。
残念ながら今回でLGCイベントはフィニッシュされるとの事で、少し残念な気にもなりましたが、主催者さんはさらなるイベントを企画して飛躍されるんでしょうね~。

京都の東山で営業されているSmileburgerさんが出店されていたのでお昼ごはん。パンがもっちりしていてハンバーグとマッチして美味しかった。
他にもフード関係の方が色々来てらっしゃって、ビワマスのサンドがすごく興味あったのですが、残念ながら早々に売り切れてしまったようです。

私はLGCでしか見たことがないのですが、滋賀県の能登川で営業されているエクレレさんがすごく有名だそうですね。
初開催のときも出店されてましたが、開始早々に売り切れてしまったそうで全く買うことができませんでした。
今回はリベンジということで家内に買ってこいと言われていたので早めに行ってゲット!お昼すぎでしたがそれでも10種類中5種類が売り切れ^^;
もともとあるものを全種類買おうと思っていたのですが、5個ではちょっと心細い・・・。てことで2本ずつ10本を買って帰りました。
バイクなのでカバンに入るか不安でしたが、幅ピッタシで収まった(笑

2往復していろんなお店を見て、主催者さんにご挨拶。

もちろんFORTYNINERSでも服をゲット

ちょうどパーカーがくたびれていたのでヨカッタ!
すみません^^;ファッションは私さっぱりでして、FORTYNINERSの店長にコーディネートしてもらいました。詳細は店長まで!(笑
わからないことはプロに!コレ基本!

ライコランドのアエラのイベントへ移動

友人でバイク仲間のWがライコランドでアエラのイベントをしているとの事なのでLGCを後にしてライコランドへGO。
下道は面倒なので八日市ICから京都南ICまでワープ。

金継ぎの金っぽい色したドゥカティが展示してあった。

跨がせてもらって、エンジンかけたけど

何これ

めっちゃ音デケェ。

あたりが震えてて、これでノーマルかよって感じ!

V4ってよりツインのような重厚感のある音

こんなん乗ったら免許なくなるw

今度、ドゥカティとBMWの京都正規ディーラーのカスノへ遊びに来てくれと誘ってもらったので行ってみたいと思います。

Bike,diaryZX-6R,バイク

Posted by mogu