ZX-6Rナイトツーリング&ムスメとタンデム

ウッディ京北までのナイツー

恒例になっているナイトツーリングにZX-6Rで初めて行った。
まだまだ慣らし中で4000rpmから6000rpmでの走行ですが、ZX-6Rはトルクもあり、スプロケがショートめなのもあって狭い峠道には最適なように感じます。

4速近辺でのアクセルワークで旋回できる印象が強く、パワーモードをF(Fullパワー)にしなくてもL(Lowパワー)で十分楽しく走行することができます。
むしろFullのアクセルレスポンスよりLowのレスポンスのほうが狭い峠には合っていそうに思う。

ZX-6R戦隊を組んでいるモリハン氏の黒6Rと、ドゥカ乗りWADY氏のモンスターS4

モリハン氏とは同じ店でほぼ同じタイミングで購入したので、ナンバーも1違いなだけ。SS600クラスは絶対楽しいのに、いかんせん国内で選べるラインナップがYZF-R6とこいつしかない。

ムスメ1号とタンデムで食事

嫁とチビ2号と3号がイベントに出かけ、私とムスメ1号と二人だけになってしまった。
昼食があらへん、どないするとムスメ1号に相談すると

「バイクに乗せろ」

と言いだした。

「ほなら桃花にでも食いに行くか」

ちょうど期間限定メニューの黒胡麻担々麺が始まっていたので迷うことは無かった。

ウメェ・・・大根餅もウメェ・・・。

店の前にある店主さんのエヴァカラーCBR250RRも相変わらず 眩しすぎる(笑

ちなみに店主さんもかなりのバイ吉です。

Bike,diaryZX-6R

Posted by mogu